一応、主婦です。〜「ひのきのぼう」から「ゆうしゃのつるぎ」へ〜

32歳、一応主婦やってます。主婦歴7年ですが、主婦レベルは低し。ドラクエで言えば「ひのきのぼう」と「ぬののふく」です。「ゆうしゃのつるぎ」と「ゆうしゃのころも」を目指して奮闘中。主婦レベルを地道に上げていく過程を綴ります。Twitter:@level5syufu

【スポンサーリンク】

【夫婦事情】菅原文太ん、家事分担。共働き夫婦の意見交換の結果…!

みかん は ふうふとして 1UP した  らしい 。

 

 

私「短ラン長ラン大混乱!よろしいならば戦争だ!!」

 

夫「それちゃう!正しくは学ラン長ラン大混乱やwwww!」

 

 

f:id:ombutagorilla:20181119171609j:image

 

 

前回ブログに記載していた文言が、

盛大に間違ってました。

 

短ラン長ラン大混乱 →   ×

短ラン長ラン大混乱 →   ○

 

金八先生ファンの皆様、

誠に申しわけありません。

 

 

ちなみに「短ラン長ラン大混乱」という文言のミスは、

私の人生において、

もうかれこれ何度目か分からないくらいの頻度で起きていますw

 

 

家事分担を切り出したゾ!分担!分担!菅原文太ん!

 

前回、夫へLINEで家事分担の提案をし

先走った期待で見事ハートブレイクした私です。

 

その日、夫が帰宅してから子供達を空手教室に連れて行き

帰ってきて家族でワイワイとハリーポッターを観ました。

 

ドビーが死んだシーンでめっちゃ泣きました。

 

私は怒りや不満が長続きしないタイプ

(シンプルに表現するとアホ)なので

 

夫に向かって「エクスペトロパトローナム!」と決めポーズをかまし

 

家族から似ていると大絶賛された

妖精・ドビーのモノマネをして楽しかったです。

 

すんごい笑いましたw

 

 

翌日、朝食の後に夫に家事分担の話を振りました。

 

 

なんか、鬱々と話するのやだな〜

せっかくの土曜だし、明るく楽しく話したいな〜

 

明るく楽しく…よろしいならば松野明美だ!!

 

突然の松野明美風妻!

 

以降、私のテンションは松野明美風でイメージしてください。

 

 

私「ねぇねぇ!家事分担しようや!もう嫁は無理よ!?

  嫁からのSOSよ!?受け止めてや!」

 

夫「www」

 

私「分担!!分担!!菅原文太ん!!」

 

夫「分担って具体的にどうするん?」

 

 

分担!!分担!!菅原文太ん!!

というフレーズについてはスルー

 

しかし以降、私はこのフレーズをいたく気に入り、

頻発させる。

 

 

私「洗濯とかお皿とか掃除とか!

  トイレ掃除だってあるし洋室の片付けだってあるし、山積みなんだよ!」

 

夫「後出しやん!?トイレ掃除とか洋室の片付けとか、

  今になって言い出したやん!」

 

私「あのね!山積みの家事と言う名の一角なの!

  案件はこーんなにいっぱいあるの!」

 

夫「イヤよ!せんよ!www」

 

私「なんっっっでやねんっっっwww」

 

夫「俺が何もしてないのを見て文句つけたいだけやろ?w」

 

私「なんっっっでやねんっっw菅原文太ん言ってるじゃん!

  分担言ってんのに何もしてなかったらそりゃ言うよ!www」

 

夫「もぉー!!じゃあ今から洗濯物干してお皿洗ってきなよ!

  俺は夕飯作るから!」

 

私「あ、いいね!夕飯楽しみー♡・・・いやいやいや!!

  私が洗濯物干してお皿洗ってる間 、

  自分は空白の時間ができるじゃん!wwww

  今!なう!菅原文太ん!」

 

夫「wwwwww」

 

 

 家事分担の話が一応まとまった夫婦。松野明美最強説。

 

非常にくだらない、けれども笑いながら家事分担の話ができました。

 

 

旦那も家事分担に理解を示してくれて

 

何をするにも積極的な態度を見せてくれるようになりました。

 

まさに激変。ありがたい。

 

理解してくれて実行に移してくれる人でよかった!

 

洗濯機を回したり、部屋の模様替え、子供たちと一緒におもちゃの仕分け。

 

 

あれ?皿洗いと洗濯ものは相変わらず私がやってる…笑

 

 

だがしかし、これが大きな前進!

 

我が家の家事分担の歴史において、非常に意味のある一歩だと記しておきます。

 

 

きっと私がイライラしながら話をしてたなら、

相手もイライラした返事になってたんだろうな・・・と思います。

 

 

こっちが松野明美テンションで持ち込めば、

夫も笑いながら受け止められるのかもしれない。

 

 

松野明美、強い。

 

 

この先、どれくらい旦那が分担してくれるのか

楽しみと半信半疑なところもありますが

 

 

夫婦として1UPした気がします。