一応、主婦です。〜「ひのきのぼう」から「ゆうしゃのつるぎ」へ〜

32歳、一応主婦やってます。主婦歴7年ですが、主婦レベルは低し。ドラクエで言えば「ひのきのぼう」と「ぬののふく」です。「ゆうしゃのつるぎ」と「ゆうしゃのころも」を目指して奮闘中。主婦レベルを地道に上げていく過程を綴ります。Twitter:@level5syufu

【スポンサーリンク】

2018-01-01から1年間の記事一覧

【夫婦事情】菅原文太ん、家事分担。共働き夫婦の意見交換の結果…!

みかん は ふうふとして 1UP した らしい 。 私「短ラン長ラン大混乱!よろしいならば戦争だ!!」 夫「それちゃう!正しくは学ラン長ラン大混乱やwwww!」 前回ブログに記載していた文言が、 盛大に間違ってました。 短ラン長ラン大混乱 → × 短ラン長ラン大…

【夫婦事情】共働きなので家事分担を夫に提案。その結果「そうじゃない感満載」

みかん は おっと に ていあん を もちかけた!! 我が家、共働き夫婦の家事事情 夫は営業職。 私はフリーランス。 0歳の末っ子をお世話しながら在宅で仕事をしている状態です。 以前から家事について 「配分おかしいやろがい!!」 と思っていましたが ここ…

【手抜きブレイクタイム】簡単コーヒーでズボラ妻の気分は上々!

みかんは てぬきぶれいくを おぼえた!! 人生最大の敵は「めんどくさい」 なんてったって「めんどくさい」が最大の敵。 未だに ひのきのぼう からレベルアップできていない主婦、みかんです。 昔からめんどくさがりで、休憩すらもめんどくさくなる 、自称・…

【発見伝】便利育児アイテム、Combi miniの新生児肌着にもっと早く出会いたかった件

こんびみにの みじかはだぎで いくじまますとれすが 5へった! 未だ“ひのきのぼう”で奮闘中、みかんです。 2017年12月28日に第三子を出産して 約1ヶ月経ちました。 新生児カワユス。 乳臭い匂い、クセになる。 3人目になると気持ちの余裕が違う。 現在、うち…