一応、主婦です。〜「ひのきのぼう」から「ゆうしゃのつるぎ」へ〜

32歳、一応主婦やってます。主婦歴7年ですが、主婦レベルは低し。ドラクエで言えば「ひのきのぼう」と「ぬののふく」です。「ゆうしゃのつるぎ」と「ゆうしゃのころも」を目指して奮闘中。主婦レベルを地道に上げていく過程を綴ります。Twitter:@level5syufu

【スポンサーリンク】

【ポイントがっつりw】楽天市場でクリスマスツリー買ったらポイントがスゴイ事になったw

しゅふレベル1 らくてんで ぽいんとを いっぱいもらった!

 

もうすぐクリスマスー!!

三十路ですが毎年この時期は何となくワクワクしますw

 

現在妊娠36周なので、もしかしたらクリスマスは出産で入院してる可能性もあるのですが…

 

家族で自宅でクリスマスできたらいいなぁ〜(*´꒳`*)✨

 

うちは昨年、クリスマスに合わせて本物のモミの木を購入しました。

 

f:id:ombutagorilla:20171204172754p:image

 

2016年当時、楽天市場で確か9000円くらい

オーナメント類は庶民の味方「ダイソー」で書いましたw

 

クリスマス時期が終われば観葉植物で楽しもうと思ってたのですが、誤算が2点。

 

●モミ花粉で私がくしゃみ&鼻水が止まらずwww

 

これは予想しない事態でしたwまさかのモミ花粉アレルギー発覚w

 

クリスマスが終わるまでは家の中でもマスク。

それでもずーっとクシャミ鼻水でガッカリでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

●日当たり良い玄関に置いてたら枯れた(;ω;)

 

クリスマスを終えてからオーナメント類を片付け、日当たり良い所がいいかな?と思い、一日中日が当たる玄関外に置きました。

 

玄関外に観葉植物が置いてあるって見た目的にもいいし、気分いいな〜って思ってたのですが…

 

年明けには元気がなくなり、2月には枯れました…

 

ガッデーム!!

日当たりが良すぎたのか!?

寒さが厳しかったのか!?

水が足りなかったのか!?

水は土が乾燥したらあげてましたが…何がダメだったのやら不明のままです(;ω;)

 

そんな昨年の誤算をかんがえて、今年は楽天市場で既製品のクリスマスツリーを購入!

 

多分子供がクリスマスツリーに構いまくって倒すだろうと旦那と話し合って、

最高でも150センチにしようか!ということになりました。

 

特に4歳目前の息子は、本能のままにクリスマスツリーにまとわりつくと思われますのでねw

 

正直言ってこういうのって、どの商品もさほど大差ないだろうと思うので

そこそこの値段で適当なものを選びましたw

この辺りが夫曰く「ズボラ」らしいw

 

 

適当に選んだのですが、今の時期の楽天市場は、本当お買い物しといた方がいいと思います!!

 

適当に選んだクリスマスツリーで、楽天ポイントめっちゃ貰えました!!

 

証拠画像がコチラ!!

 

f:id:ombutagorilla:20171204174733p:image

 

お分りいただけるだろうか…

送料無料で4,680円のクリスマスツリー買ったら

ポイント1,542円もろた…

 

基本的に楽天市場のポイントって、購入金額の1%だったと思います。

 

普通ならだいたい468円くらいのポイント付与なのに、今ならポイント付与が約34%ほど!計算合ってる?www

 

えげつないほどポイントもろたw

 

多分会員ランクとか対象商品とかショップ毎で差はあると思いますが

 

こりゃ今の時期にアレもコレも、欲しいものがあるなら買ってた方が良さそうですね!

 

じゃあ家族の服とか収納用品とか、キッチンのジョイントマットとか…今のうちに買っておこうかな!!

 

っつって財布の紐が緩んで、無駄なものを買ってしまわないように気を引き締めねばなりません(*´꒳`*)

 

月曜の今日注文して、時間指定で水曜日の午前中が可能だったので

水曜日の夜は子供達とキャッキャと飾り付けしたいと思います( ^ω^ )