一応、主婦です。〜「ひのきのぼう」から「ゆうしゃのつるぎ」へ〜

32歳、一応主婦やってます。主婦歴7年ですが、主婦レベルは低し。ドラクエで言えば「ひのきのぼう」と「ぬののふく」です。「ゆうしゃのつるぎ」と「ゆうしゃのころも」を目指して奮闘中。主婦レベルを地道に上げていく過程を綴ります。Twitter:@level5syufu

【スポンサーリンク】

【手抜きブレイクタイム】簡単コーヒーでズボラ妻の気分は上々!

みかんは   てぬきぶれいくを   おぼえた!!

 

人生最大の敵は「めんどくさい」

 

なんてったって「めんどくさい」が最大の敵。

未だに  ひのきのぼう  からレベルアップできていない主婦、みかんです。

 

昔からめんどくさがりで、休憩すらもめんどくさくなる 、自称・クイーン  オブ MENDOKUSAGARI

 

 

休憩すらもめんどくさいって、意味分かります?

 

休憩する=作業中断=席を立ってコーヒー淹れる

 

この"席を立ってコーヒーを淹れる"という段階で

「席も立たにゃならんしコーヒー淹れる準備と手間がかかる」

となるのがめんどくさいんですね。

 

 

さらに、作業を中断して集中力が解けて

また作業開始時に集中しなおさなきゃならない。

再び集中しなおすのがめんどくさいんですね…

 

 

ということで、めんどくさいの波が最高潮に達しているときは

休憩をスルーして作業を続けます。

 

皆さんもそんな経験あるでしょう?

 

(え、無い?そうですか…ಠ_ಠ)

 

 

そんなビッグズボラが見つけた手抜きブレイクアイテム

 前半期かなりツボったコーヒーご紹介します。

 

f:id:ombutagorilla:20180523183911j:image  

 

コカコーラ ジョージア ヨーロピアン 猿田彦珈琲監修

珈琲ベース(甘さ控えめ)

 

 

(相変わらずの写真撮影のヘタクソっぷり…逆に安定…)

 

(そして純粋なコーヒーではないというポンコツっぷり…)

 

 

コカ・コーラから発売されている、コーヒーベースというやつです。

 

牛乳と割るだけで美味しいコーヒー牛乳が作れます。

 めたんこ簡単です。 

 

 

うちの旦那はコーヒーこだわり派なので、スタバの豆をその日の気分でセレクトして

豆をガリゴリ挽いてドリップしてます。

私は旦那のおこぼれにあやかります。

 

 

でも、日中に乳幼児末っ子と2人きりで家にいる時はドリップなんぞしませんw

 豆やらミルやら誰が片付けてくれるっていうんだい?

 

 

ということで、旦那が買ってきてくれた

猿田彦珈琲監修にお世話になります。

 

 

混ぜるだけ!!サンキュー猿田彦!!

 違う!ここは  サンキュージョージアや!!

 

 

しかも、どこぞのカフェで美味しいカフェオレを飲んでる感じです。

 

 

ちなみに、旦那が猿田彦珈琲監修のコーヒーベースを買ってきた時の正直な感想。

 

(猿田彦珈琲って何(´⊙ω⊙`)?)

 

 

生粋の鹿児島人じゃっど!!

田舎もんでごわす…!!

 

 

東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店|猿田彦珈琲

 

オシャレで美味しいコーヒー屋さんが日本の中枢にあるということを知りました。

 

世界は未知であふれていますね。