一応、主婦です。〜「ひのきのぼう」から「ゆうしゃのつるぎ」へ〜

32歳、一応主婦やってます。主婦歴7年ですが、主婦レベルは低し。ドラクエで言えば「ひのきのぼう」と「ぬののふく」です。「ゆうしゃのつるぎ」と「ゆうしゃのころも」を目指して奮闘中。主婦レベルを地道に上げていく過程を綴ります。Twitter:@level5syufu

【スポンサーリンク】

【発見伝】便利育児アイテム、Combi miniの新生児肌着にもっと早く出会いたかった件

こんびみにの みじかはだぎで いくじまますとれすが 5へった! 

 

未だ“ひのきのぼう”で奮闘中、みかんです。

 

2017年12月28日に第三子を出産して

約1ヶ月経ちました。

 

新生児カワユス。

乳臭い匂い、クセになる。

3人目になると気持ちの余裕が違う。

 

現在、うちのパパスが15年ものの痔とオサラバするため入院中で

絶賛ワンオペ育児なうですが

余裕です。

こんな私でも経験値は積んでる。いぇい。

もしかしたらそろそろ“こんぼう”いけるんじゃないか?笑

 

むしろ、服を脱ぎ散らかすパパスがいないのでラクかもしれまてん。笑

 

第三子を出産して久しぶりの新生児のお世話なわけですが

 

Combi miniの新生児用の短肌着が便利すぎて

感動しすぎて打ち震えてます。

 

コレ、まじ神

f:id:ombutagorilla:20180205181049j:image

 

なにが神かって、マジックテープ式なんですよ。

 

f:id:ombutagorilla:20180205181124j:image

 

もっと早くに出会いたかった。

 

長女(6歳)が産まれた時から何の疑問も持たず使ってたのが、紐で結ぶ肌着。

コレ↓ね

f:id:ombutagorilla:20180205182749j:image

 乳幼児の一般的な肌着って、まだまだこれなんじゃなかろうか?

この肌着に関して、私は今まで何の疑問も持ってませんでした。

 

まさかマジックテープ式があるなんて。

 

沐浴後、どんだけスピーディーに紐を結べるか奮闘した日々

 

授乳前にオムツチェックしたら

ウンティ盛大に漏れてて

寝ぼけ眼で必死に紐を結んだ午前2時

 

このマジックテープ式の肌着なら、パッと合わせるだけやないかっ…!!

 

わちゃわちゃ紐を結ばなくても

パッと合わせるだけやないかっ…!!

 

 もっと早くに出会いたかった。

 

たかが肌着、されど肌着。

 

寝たいとギャン泣きする我が子に

「眠たいね〜もうちょっと待ってね〜すぐ終わるからね〜」

って言いながら、紐を必死に結んでたあの時間…

 

過ぎてしまえばそれも良き思い出。

 

ただ真っ最中の時は、肌着をわちゃわちゃするのも大変でした。

 

些細なことかもしれないけど、

そのちょっとした事がストレスだったりするし

焦りとか余裕のなさに繋がったりするんです。

 

3人目となればオールお下がりを使っているわけですが

さすがにオールお下がりはな〜

肌着くらい新品買ってもいいかな〜

って楽天市場で検索した結果

コンビミニの短肌着を知って即買い。

 

f:id:ombutagorilla:20180205203845j:image

 

 勿論、綿100%です。

マジックテープ部分も赤ちゃんのお肌を傷つけない構造になってます。

 

妊婦さん、新生児のお世話でテンパっちゃうママさんにぜひおススメです!

 

出産祝いにもピッタリ!

これ貰ったら喜ぶと思われる。

 

ちなみに我が家は、長女が末っ子のお世話を嬉々として手伝ってくれるのですが

 

肌着を着せる時に末っ子が泣いたりすると

長女も焦って困惑してたんです。

 

でもCombi miniの短肌着ならササッと着せられて

「ママー!!肌着できたよー!!」

と、満面のスマイルでした。

天使かよっ!!!笑

 

Combi miniの新生児用短肌着のお陰で、私も長女もハッピー!

 

情報収集って大事ですね。

 

あと3日のワンオペ育児、楽しもう〜